想いの叶え方

京浜東北線さん 山手線さん
何ゆえ今日、運休なんですか…
ピンポイントすぎます(泣)

と、秋葉原へ行きたいのに遠回りして朝の激混み東海道線に乗ったのは何年振りでしょうか(^^;



今日は所属している3738ニットカフェ普及協会のニットカフェラボラトリーに参加してきました。


午前のテーマは

「ワンランク上の仕事術」

午後は

「フリーソフトJWCADを使って編み図を描こう」



「想い(思い)」は想っているだけでは叶わない。口に出さなければ伝わらない。
と ある人から教わりました。「言霊」ですね。

でも今日はそれに輪をかけて強力なPOWERを教わりましたよ。


それは…

「書くこと」

「紙に書く」という行為は「神に申し上げる」ことだそう。

あまり詳細をここで披露してしまうと、セミナーの意味がないのですみませんネ。
(お金払ってますし、激混みの東海道線の労苦もありますし。ここはシビアですm(_ _)m

午後のPC編み図レッスンは、もう目からウロコがダダ漏れ、大盤振る舞いで落ちました(°д°)

私は初心者ながらIllustratorを使って自力で頑張っていましたが、フリーCADの使い勝手は抜群!

興味のある方は ami*ami 横山千代子 先生までどうぞ♪

暑い 寒い 暑い 寒い の繰り返し
すっかり蓼科の寒冷地仕様となった身体に
やはり寒暖差はキビシイですね…
atelier chie:r


atelier chie:r *Ordinary Handmade Days*

八ヶ岳の麓、蓼科で送る手芸な日々や 日常の暮らしの中で感じたささやかな思いを ぽつぽつと書き連ねています